ふむブログ

ふむブログ

個人事業、ガジェット、趣味、テクノロジー等気まぐれに発信していきます。

祝!月間アクセス100突破!

ふむです

 

遅ればせながら、2020年5月末に月間ブログアクセス数が100回を突破いたしました!

ふむブログにアクセスしていただきました方、心より御礼申し上げます(_ _)

f:id:HUMU:20200608082117j:plain

 

早一ヶ月

ブログを2020年4月25日に開設してから早一ヶ月が経ちました。投稿数は合計8本と週一程度の投稿となっています。

 

アウトプットする大切さ

「Output-Driven Learning(アウトプットから始める学び)」。経験を自分のものにするには、見て聞いて実施して、最後にアウトプットすることが大事だと思います。

アウトプットできる環境に身を置き試行錯誤することでより学びが深くなる。私もブログを始めたり、自社内の勉強会の講師を担当したり、と今年はアウトプットの年にしようと考えてます。

特に、自身のアウトプットに対する厳しい指摘など、「目的=自身の成長」と捉えれば何ら問題なくなってくることを実感しています。

 

文章力は上がったか?

「上がった」と思います。。客観的な話ですので、自身がどうこう思っても評価自体はブログを見ていただいた方の目線となると思います。

が、文書構成やマインドセットの作り方、論点など人生に有意義な経験をしている実感はあります。

 

最後に

また、当ブログの開設のキッカケである「個人での資産運営会社建設」ですが、特に利益を上げてはいませんw が、これから経費申請や年度末の会計処理など未体験の手続きもあります。こちらも実体験を元にした個人での会計処理など、今後書いていければと思っています。

 

これからも皆様のお役に立てる話題を中心にブログを続けていきたいと思います。