ふむブログ

ふむブログ

個人事業、ガジェット、趣味、テクノロジー等気まぐれに発信していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonはなぜプレスリリースを先に作るのか?

ふむです。 Amanazonはプレスリリースを書いてからプロダクト・サービス開発をしていく。ということを自社内の研修で知り興味が湧いたため、その目的や内容についてご紹介します。 なぜプレスリリースを先に作るのか? ミッション amazon のミッションは「地…

仕事の効率を上げる!6つの習慣を付けよう!

ふむです 今回は、日々の業務やテレワークに限らず仕事の効率を上げて快適にするための「6つの習慣」についてご紹介します。 早寝早起き 理由は2つで、まずは早寝の習慣=「余計なことをしなくなる」からです。余計なこととはズバリ「テレビ」や「youtube」…

仕事の効率を上げる!HHKBが最高に使いやすい

ふむです。 今回は私が愛用するキーボードである「HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/墨 」をご紹介します。 HHKBについて 最強のメリット - とにかく疲れない! Fnキーの配置が絶妙に使いやすい おすすめの設定 - Google IMEのキー設定による日…

物を整理して人生に身軽になろう!

ふむです。 今回は、人生を楽しく生きるための「物の整理」についてお話します。 物が整理できると人生が楽しくなる 物の整理とは「捨てること」 形があるもの・無いもの 決断や行動を縛る 行動が人を変える 明日からできること ミニマリストの方のYoutubeや…

PDFの編集!Offices Wordで編集するコツ

ふむです。 PDFでダウンロードしたフォーマットをマイクロソフトのWordで編集する方法をご紹介します。PDFファイルはAdobe Acrobatで編集可能ですが、マイクロソフトのオフィスソフトである「Word」が入っていれば、表記崩れが極力無い形で編集が可能です。 …

バランスチェアで腰痛解消!テレワークを快適に過ごすために!

ふむです。 今回はバランスチェアのご紹介です。 前回、スタンディングで作業することにより、テレワークを快適に過ごす方法をご紹介しましました。 humu.hatenadiary.jp とは言え多少なり座って作業を行う場面も出てくると思います。 人間工学を駆使した高…

運動不足・腰痛解消!スタンディングワークでテレワークを快適に!メリット・デメリット紹介

立ち作業のススメ ふむです。 今回はテレワーク環境を改善し、より快適に行うために、私も実践中の「立ちテレワーク」についてメリット・デメリットをご紹介したいと思います。 4月7日に「緊急事態宣言」がなされ、一気にテレワークの導入が進んだ会社も多い…